メル友やLINE友達どまりなんて嫌だ
気になっている人の連絡先を手に入れた時は、それだけで満足ですよね。
でも、連絡先を交換できても、そこから何か進展があるとは限りません。
連絡先を交換したので、さっそく次の日から毎日欠かさずやりとりした。
毎日やりとりしたので、関係が進展していると期待したが、何の進展もなく、ただのメル友(LINE友達)に納まっていた。
せっかくゲットできた連絡先を、ただの友達で終わらせない方法を紹介したいと思います。
友達では満足しなくなる日がきっと来る
気になる人とは、少しでも恋愛感情を抱いている相手のことです。
友達として最初は満足すると思いますが、それだけでは満足しなくなる日が訪れます。
気がついた時にはただの友達になっていた・・・そうならないためにも、普段のやりとりには気を使いましょう。
恋愛は鮮度が命
お魚料理の話ではありませんが、恋愛において鮮度はとても大事。
友達で終わってしまう方のほとんどが、消極的すぎて鮮度を逃してしまっているんです。
時間が経てば経つほど、相手が恋愛感情が持てない関係になってしまいます。
恋愛において、グズグズしていた結果、それが功を奏して上手くいったなんて事例はひとつもありません。
短期決戦だという気持ちで、早い段階で相手に気持ちを伝えましょう。
やりとりの中だけで終わらせないこと
やりとりの中ではとても積極的なのに、それをリアルにつなげることができない。
例えば、「今度一緒に○○に行こうよ」と誘っておきながら、その後のアクションがまったくできない。
相手は、「社交辞令なんだ」と思ってしまいますよ。
恋愛は約束するだけでは進展しません。そこからアクションを起こすから進展するんです。
必ず約束したらアクションを起こすこと。あれこれ考えても始まりませんから。
無理にラリーを続けないこと
意中の相手からメッセージが届くと、せっかくのチャンスを逃すまいと必要以上にラリーを続けてしまう方もいるようです。
これは、結果的に相手に負担をかけることになります。
最悪の場合、相手から二度とメッセージが来なくなることもあります。
「あの人にメッセージを入れると終わらないから面倒」なんて思われてしまえば、やりとりさえできない関係になってしまいます。
相手の気持ちも考えて、必要なことだけを伝えることも必要です。
友達でも良いなんて考えず相手に気持ちを伝える
気持ちは口にして伝えないと伝わりません。いきなり告白というのも問題ですが、いつまでも伝えないのも問題です。
他愛のないやりとりも、気になる人となら楽しいものですが、それだけでは相手に何も伝わりません。
ズルズルとメル友やLINE友達でいると、いつの間にか相手に恋人ができていたなんてこともよくある話です。
伝えない後悔より伝えた上での後悔の方が気持ちが切り替えられます。
ある程度期限を切って、いつ伝えるのかの予定を立てましょう。