知り合いになるだけでは何も始まらない

ネット上で誰かと知り合いになる機会はいくらでもあります。SNSを通してという場合もあるでしょう。ソーシャルゲームで知り合いになることもあるでしょう。いずれにしても、誰かと知り合いになる事は、そう難しい事ではありません。

知り合いになれても、そこから何か始まるわけではありません。知り合いになるだけで何もないのが普通です。親密になりたいなら、メル友になってもらうことです。

サイト内でのやりとりだけではダメ

メアドは知らないけど、サイト内でチャットしたりダイレクトメッセージでやりとりしてるよという人もいることでしょう。やりとりすることが重要なのではなく、やりとりする方法が大切なのです。

サイト内のやりとりだけでは、ネットの中でのお友達を脱却できません。他の人より多少仲の良いお友達としか認識されないからです。

その他大勢のネット上のお友達から脱却する手っ取り早い方法が、メールでのやりとりです。正確に言えば、メアドをゲットすることです。これを成功させる事で、グンッと親近感が生まれます。もちろん、LINEのID交換でもかまいません。

同じ内容をやりとりするにしても、サイト内でやりとりするのとメールやLINEでやりとりするのでは、まったく違います。何が違うのかというと、相手の意識が違います。どんなにサイト内で仲良くしていても、メアドを交換できない間柄なら、それはそこまでの関係だという事です。